このブログは主にオンラインゲーム ラグナロク・オンラインのプレイ日記です。たまに日々の小言なんかも書くかも・・・。
お久しぶりのJAZZ屋さん
どもども、お久しぶりです。
大阪JAZZ屋さんです。

今日は新PCを買いに行きました。

今まではずっとノートを使ってROをしてたんですよ。
でも最近ノートの調子がおかしくなってきたんです。
人の多いところで10秒近く止まりまくるわ、狩り中に他のキャラが画面内に現れた瞬間
5秒くらい止まってその間敵にボコられまくってるわで、ずっとイライラしっぱなしだったんですね。

それで「もうここは新PCを買うしかない!それもデスクトップだ!」と決めたのです。
でもJAZZ屋さんのお家には、嫁という強固な大蔵大臣がいるのですよ。
もうマジで今の大蔵省に参考にして欲しいほどの強固さ。
その大蔵大臣を説得しなければなりません。

とりあえず下手下手に説得開始。
「あのさ~、最近会社で新しいプログラムを使いだしたのよね。
んでそれを家でも勉強したいんだけど、ちょっと今のPCじゃきついっぽいのよ。
そこで、ちょいと新しいPC欲しいなぁ~って思ってるんだけど・・・」

なんて自分でも訳のわからない理由でおねだりすると・・・



嫁:「いいよ」


イイイイイイイイイイイイイイイヤッホ~~~~~~イイイイ!!!!!!
いやぁ、結構言ってみるもんだね。世の中やってみたもん勝ちってまさにこのことだね。

ちなみにこれを言ったのが昨日。んで今日新PC買っちゃいました。
こういうことにかけてはJAZZ屋さんは行動が早いよ~~。

そんなわけでこんにちは新PC。こんにちははじめてのデスクトップ。

ちなみにCPU:Core2Duo 2.4G メモリ:2Gで今まで使ってたノート(かれこれ5年前のもの)
よりスーパーウルトラグレードアップ!
ちなみにVISTAにしてみました。

でもVISTAってセキュリティ強すぎて、今までのように普通にROが起動できないから
最初は「いきなり故障か!?」とびびりました・・・。
だってパッチクライアントで開始おしても何の反応もないんだもの・・・。
まぁ原因はわかったからいいか。


快適になるとROもまた一段と楽しくなるね!JAZZ屋さん頑張っちゃうよ~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

名も無き島

パッチ鯖つながんない・・・・(´・ω・`)

MMOBBS見たらほとんどの人がこの状態。

てかこんな状態になるのPC知識ほとんどない僕でも容易に想像つくのに・・・・。

さすが癌呆。どこかの阿呆公務員のように小学生が運営してるのかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ソロBOSS考察
暇なんでソロBOSS考察でも。

ベインスや何たらでいろいろとBOSSの性質が変わったので、それ以降に行ったもの。
ただ僕はBOSS厨ではないんで、基本的なことばかりですw

現在のメインはLv86クリエI>V>D型。装備はHMC装備で表示DEF68程。
ちなみに課金アイテムは一切使いません。ホムはLv99回避218のバニルです。


・対ドラキュラ(ホムは使わない)
こいつはVIT低下してないので楽。HJも現在のクリエHP9000程度あればまず耐えれる。
ハイド対策にサイトアクセがあればいい。でもアラーム靴の方が周りのファミリアーの攻撃でサイトが常に発動してくれるので、操作が増えないので楽。
ADS数発で沈む。ただしHJ対策にHPは常に満タンを心がけること。


・対ファラオ(ホム仕様)
こいつもVIT低下してないBOSS。ADSには嬉しいね。
こいつは何と言ってもコーマが厳しい。うまくホムを使って取り巻きを分離しないと、コーマがくるとまず死ぬ。
理想的な分離の仕方は、まずホムをタゲらせる→ファラオがホムを攻撃する前にADSを投げる。
そうすると大体分離できますが、結構難しい。
僕の場合はめんどくさがりやなので、1回死ぬのを覚悟で取り巻きも持つことが多いです。死なずに倒せたときは嬉しい。
爆裂になってもそんなに痛くないのでそのままADSを投げ続ければおk。DROPも豊富なんで割りとおいしいBOSSかな?


・対金ゴキ(ホムはお好きなように)
えーまずこいつは現在のchaos鯖ではほとんど見ることができません(´・ω・`)
数回挑んだんですが、やはり最弱BOSSなだけあって簡単に倒せます。
メマーは要注意ですが、常にHPに気を使っていれば脅威とはならないでしょう。
一番の脅威は周りのルートゴキですね・・・。DROP消化されないように気をつけましょう。


・対嵐(ホムは使わない)
こいつは風鎧必須です。アンフロは最初は使いません。
「凍っちゃうんじゃないの?」と思う人もいるでしょうが、取り巻きが氷を割ってくれるので大丈夫です。
風鎧ないと爆裂属性攻撃されるとHP9000のクリエでも1発で蒸発してしまいます。
最初はアンフロで爆裂になったら風でもいいんですが、SGのエフェクトで爆裂状態の判断が遅れることもあるので僕は最初から風にしてます。HP多い騎士系なら爆裂で着替えでも良さそう。
SGノックバック対策に壁を背にしてADSを繰り返せば結構あっさりと倒せます。
倒しても最後に凍っちゃってDROP拾えない!という事件がないように、ADSでの確殺数を覚えておき、最後のADSのダメが通り終わるギリギリのところでアンフロに着替えると凍っちゃうことはないので便利です。まぁアンフロ風があれば一番いいんだけどね・・・。


他はまた今度にでも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

オラオラ
えーとてつもなく遅いですがみなさん新年明けましておめでとうございます。
今年も大阪JAZZ屋さんを宜しくお願いします(`・ω・´)

突然ですが、僕はRO暦は3年半くらいなんです。
何で始めたかってと、よくありがちな友人からのお誘いで始めました。
でも、最初は1ヶ月もしないうちに飽きちゃったんですね。まだ知識も全然ないし、所持金や装備なんて全くない。
「ネトゲなんてチマチマするものやってられっか!」とのことで最初の1ヶ月でもはや引退状態でした。

でもそんな自分をこの世界に(悪くもw)ハメてくれてしまった人がいます。
僕がいるときはいつでもPTに誘ってくれて、何も分からない僕にいろいろROのことを教えてくれて、友人(もう引退してしまったが)も作ってくれて。
そして初めて転職した時の嬉しさったらもう。その人も一緒に喜んでくれました。それからどっぷりとこの世界にのめり込んでしまったんですね。
そんな大切な機会を作ってくれた人、それが先述の誘ってくれた友人なんです。

この友人は僕より少し長く4年ほどROをしています。今でも暇なときは一緒に狩りにいったりしています。リアルでもRO内でも大切な人です。

そんな友人が先日発光しました!

screenchaos364.jpg


これが初めてのオーラキャラみたいです。後光が眩しすぎるぜ!

転生後は短剣チェイサを目指すみたいで、発光後すぐにヴァルキリーのもとへ飛んでいきました。強く立派な葱になるんだぞ!

なにわともあれ、オーラおめでとう!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コモド地下大空洞
みなさんこんにちは大阪JAZZ屋さんです(=゚ω゚)ノ

いや~蜃気楼が終わったと思ったらすぐ次のイベントがきましたね。
「コモド地下大空洞」
なかなか癌も頑張ってるじゃないですか。
こういうイベント系はこまめにやってほしいですね。

さて今回のコモド地下大空洞ですが、みなさん知っての通り、そのうちの1つのMAPではポリン系モンスターがこれでもかとうじゃうじゃ出るMAPがあるんですよ。
もちろん考えますよね。
「こりゃミストケミミクcつけてウハウハだwww」と。

ただ現在僕はその2種のcを持っていません。ミストケも通算5枚出したけど、全部売っちゃったのです。
正直ミミックcを出すのは労力にそった効果が期待できない(ミミックを狩っておいしいキャラがいない)ので、露店で5Mで買いました。(ただその後4M弱で売ってたのは秘密です)

次はミストケースcです。現在AGI両手騎士をそだててまして、そいつがおもちゃMAPが丁度おいしいLvだったんで、しばらく篭ってみることにしました。

screenchaos350.jpg


うはww本当にでたwwww
しかも30分も狩らずに2枚もwwww

早速倉庫にあったリボンに挿してWizに装備させ、いざポリンMAPへ!


えーSSはないのですが、相当おいしいです。しかも経験値も。
数時間狩って青箱30個PBOX50個くらい貯まりました。
そしてメタリンcやドロップスcなんかも数枚。
これを出すまでに廃WizLv83で50%以上経験値もたまってしまいました。
天使やゴスも出るんで夢も見れますね。

このイベントが終わるのは1月15日。さぁ何個たまるかなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

